これから

さて、これからどうやってやっていこう、私の人生、ですが・・・。

いつの日かは自分の足で、自分のペースで働きたいと思ってるけど、それはいつになるんだろ?な状態でした。


これから自宅サロンでいこうと思ってたのですが、同じタイミングで、写真の先生(←子どもが産まれてから、小さい足が上手く撮れずに駆け込んだ写真教室^^;からお世話になってます。)からお声かけいただき、ベビー、キッズ、ファミリー撮影のカメラマンとして一歩を踏み出すことになりました。


早速撮影も入って先輩方と同行して、こちらも学びの日々です。プレッシャーはいっぱいですが、秋の七五三シーズンに向けてデビューできるよう、頑張りたいです。


ちなみに、過去の手帳を見返してみると、「カメラをやる」と書いてあったのでビックリでした!すっかり忘れてました〜。


奇しくも会社を辞めた週末が射手座の満月でした。

占星術的に見てみると、射手座は未知の世界へ、一歩踏み出すとき。

射手座には今土星がいるので、土星は自分の中での決意、コミットすること。

同じく射手座には火星もいるので、それに情熱のパワーを注いでいる、という配置になるのでしょうか。


会社を辞めたのはたまたま20日付だったのですが、その週末に射手座の満月。

ベストのタイミングだったような気がします。

会社最終日、出勤前に明治神宮へ、お礼参りと、これからのご挨拶で。

神宮の杜は周囲の喧騒が嘘なくらいに別世界。

神はいたるところに。

光に、木々に、水に、そして私たちの中にも。