saana

記事一覧(38)

星読みワークショップ開催します。 5/26 大阪

占星術を学んで楽しいのは、占星術はどこまでも自分を知るためのツール、自己探求の旅でもあるということです。星占いで◯◯座というのは、生まれたときに太陽が◯◯座にあったということ。西洋占星術では太陽だけでなく、月、水星、金星など10天体で読み解いていきます。月星座という言葉も最近聞くかと思いますが、太陽星座はいわゆる人生の目的やテーマを表すのに対して、月星座というのは、本来の自分、素の自分を表すと言われています。普段はお客様と対面で星読みをお伝えしていますが、時々やってみて楽しいのが、グループでの星読みワークショップ。チャートを読んで、自分の中での気づきもあると思いますが、他の参加者からのシェアでまた新しい自分を発見したりと。。。今回のイベントは講座形式ではなく、フリートークスタイルです。ご参加の皆さんのチャートを参考にしながら、星読みを基礎をお伝えしていきます。会の途中で気づいたことや、質問等、ご自由にシェアしてください。最低限の星読みできるようになると、ご家族や大切な人の分も読めるようになるのでこれまた楽しくなってくると思います。今回、公私ともにお世話になっているヨガフィールド衣川里佳さんの鞍馬山レイキツアーと合わせて、星読みの部も開催することになりました。鞍馬山レイキツアーの詳細はこちら→☆=================星読みワークショップ イベント詳細日時  5月26日(土)10〜12時場所  Workshop & Gallery Chances    大阪市西区北堀江2-7-17-1F    最寄駅:長堀鶴見緑地線 西大橋3番出口 徒歩2分    四ツ橋線 四ツ橋駅4番出口 徒歩5分費用  3500円  (テキスト、お茶代込み)定員  8名持ち物 筆記用具お申し込み、お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。→☆会の中でチャートをお配りしますので、お申し込み時に・生年月日・出生時間・出生場所(生まれた時の病院の場所、市町村まででOKです)をご記入ください。※2日以内に返信のない方はメールが届いていない可能性がございます。お手数ですが saanasaana777★gmail.comまでメールをお送りください。(★を@に変えてください。)
ご質問等がありましたら、こちらからお問い合わせください。→☆毎度会に参加される方の共通項があったりと、私自身も楽しみです。ご縁のあります方とお会いできることを楽しみにしています。

富士吉田の火祭り

北口本宮富士浅間神社へ。富士山信仰の浅間神社は各地にあるけど、やっぱり富士山のお膝元に行ってみたかった。本社は富士宮の富士山本宮浅間大社なのですね。境内は大木に囲まれて荘厳な雰囲気。駐車場でさえも全てご神木の中にあるからか、木が切られることなくキャンプ場のような感じ?と書くと全然伝わらないけど(笑)とにかく全てがカッコよかった。ここから富士山を目指す人が登山の無事を祈って祈願。そして、無事に帰れたことに感謝して建てられた石碑がいくつもあった。富士山と日本人。時代は変われど、太古の昔からずっと変わらず私たちの心にあるもんなんだろうなと思った。この週末に行われた火祭り、ちょうど神社から御神霊を神輿に移す神事が行われており幻想的。浅間神社と諏訪神社から御神霊を乗せた神輿がやってくると、通り沿いのタイマツに一斉に火が灯される。全長2キロ、それが富士山に向かって伸びている。圧巻。しかし本当に熱い。時々火の粉がバチバチ飛んでくるし、たまにタイマツが崩れ落ちたりと、結構危険と隣り合わせ、一歩間違えれば町中火の海、日本三奇祭と言われる所以なんだろうな。火の粉が飛ぶ中を歩き、自分の穢れも炙り出されるような、すごいお祭りでした。